もう仕事辞めたい。。。限界ミドサーOLの叫び

ビール 仕事

今日もお疲れ様です、rimakoです!

やっと木曜日ですね。。。あーあと1日で週末だ・・・。

平日と土日って明らかに時の流れる速さが違いませんか。。違うわけないんですけど。。気持ちの問題ってやつですね・・・

今日は何というか、仕事中に悲しいというか納得できない?みたいな出来事があり。。。

なんか、そのことがあってから泣きたいやら悔しいやらで。仕事中なのに小一時間くらいPCの前で固まって何も出来なくなってしまいました。。

おかげで仕事進まずw
レッツゴー残業でさっき帰宅しました。

金曜日までは我慢しようと思ってましたが木曜日の時点でヤケ酒を煽りながらブログを綴っておりますよ。

なんかね。ありがちな話ではありますが、

いるわけですよ。反りの合わない上司が。

まあ仮にその上司をAさん(男性・50代)としましょう。

Aさんは何というか、THE★昭和の男っていう感じの人で、口下手だけど気難しいみたいな。冗談通じない系の人なんですけれど、意外と飲み会とかの社内イベントを大事にされる方で。

・・・ですが、私は正直、飲み会とか昔から苦手なタイプでして。

コロナ渦が明けてから、Aさん主導の飲み会が何回か開かれたりしたんですけど、ほとんど参加しなかったんですよね。

そしたら、何回目かの時に別の先輩からメッセージが来て、


「Aさんが、またrimakoさんは飲み会欠席ですか?って、確認の連絡が来てるんですけど・・・どうします?」





え。欠席に〇したはずなんですけどね。。。はっきりと黒い〇を。

てゆーか



人づてに圧かけるなて((+_+))!!!

せめて直接聞いてくれ~。いや、やっぱり直接聞かれても嫌だ~(´;ω;`)そもそも聞かないで~(´;ω;`)

・・・てなことが去年の暮れごろにあり。私のAさん苦手意識が高まる一方だったのですが、

まあ仕事での最低限のやりとり以外は、関わらないようにすればいいや!!!と自分に言い聞かせつつ、日々をやり過ごしておりました・・・

そして今日。そんな私の心を打ち砕く出来事が(大袈裟

Aさんが主導しているとあるプロジェクトについて、Aさんとrimakoの二人で打ち合わせをする事になったのですが、(この時点で気まずい)Aさんはリモートワークの日だったので、WEB会議で打ち合わせする事になったんですよ。

対面よりは気楽かな・・・とほんの少し胸をなでおろし、予定時間ジャストでrimakoはWEB会議にログインした訳ですよ。

打ち合わせの開始時間ジャストだったので、まあ遅刻しているという認識は無かったんですけど、

私がログインするや否や・・・Aさんが高らかに、

「うわ!もう来ないかと思った!!!」と言い放ったのです。

え。。。。来たやん(‘;’)



てか おるやん(‘;’)



(‘;’)←こんな顔になるrimakoを尻目に、Aさんは尚も続けます・・・

「俺、時間間違えたかと思ったわ。あー不安だった!!!」



( ^^) _旦~~



・・・・いけない、SAN値が急激に下がりすぎてお茶を淹れてしまった。。。。。

いや、たしかに目上の方より後に入ってきたrimakoが悪い。マナー的には完全にこちらに落ち度があります。それは誠に申し訳ございません(-_-)

でも・・・




でもな・・・・・・




でもなぁAさん!!!一つだけ言わせてくれ。






「もう来ないかと思った」なんてセリフはなぁ・・・30分以上待たされた人間だけが言う資格のある言葉なんだよ!!!
※rimakoはかつて「ちょっと待ってて!」とデート中に男性に言われて道端で2時間待ち続けた事があります(ちなみに結局戻ってこなかった)

で、その後の打ち合わせも終止不機嫌そうなA氏・・・

何とか機嫌を取ろうと色々と質問してみたり雑談を持ち掛けたりするも効果なく(*´Д`)

なおざりに返事され、仕事の説明をバーーーーーッと一気にされた後、はい、じゃあ以上です。これで終わります。と言ってマッハで打ち合わせ終了させられました☆彡

うん。なんか・・・ね。

なんだろう、切ないよ。自分にも非があるぶん、余計にね、、

はああああ。そんなAさんと明日もちょっとだけ関わらないといけない予定がある~)^o^(

会社勤めあるあるですよね。でもママ友とかでも苦手なのに関わらないといけないとか聞くし、会社だけの話ではないか。

いったい世の中のどれだけの人が同じような思いをしている事でしょうか・・・・

本当、みんな偉いよな・・・rimakoなんかたまにこんな事があっただけでワーってなっちゃうもんな。。。

みなさん、本当にご立派です。尊敬です。無理しないでください(-“-)←何w

とりあえず明日をガーっと乗り切って週末で全部忘れます☆

皆様も木曜日お疲れ様でした。ではでは。

タイトルとURLをコピーしました