合コンで出会った変な男

暮らし

こんばんは、rimakoです。

土曜日の夜、小腹が空いたのでおにぎりをパクつきながら、ほろよいで一杯やっております。

今日はいい天気でしたが風が強かったですね~。
そんな中でも日差しは先週よりはあたたかく、少しずつ春めいてきたような気がします。

春といえば新しい出会いの季節ですね・・・
rimakoには特にその気配はありませんが。

基本的にインドアですし、無趣味で行動範囲も狭い。
こんな生活してて出会いなんてあるわけないですよね~(*´Д`)

そんなrimakoも、コロナ禍以前はちょいちょい合コンに参加することがございました。

今日は、そのときに出会ったちょっと変わった人のことを書きたいと思います。

デート=契約!?謎ルールの男

それはある日、職場の友人に誘われて参加した合コンでのことでした。

相手は某メーカー勤務の男性。
たしか男女4:4くらいで飲んでいたのだと記憶しています。

私の正面に座っていた吉田くん(仮名、推定30代半ば)という男性が、過去の恋愛について語り始めました。

吉田:「俺・・・何回も合コンいってんすよ。でも毎回うまくいかないんスよね!!」

私:「はー、そうなんですね。」

吉田:「なんでなんスかねェ?!」

私:「はぁ・・・どんな風にうまくいかないんですか?」

吉田:「いや、てか連絡先とかはフツーに教えてもらえるんスよ。こないだも、そのうちの一人とデートまでいったんス。」

私:「へぇ・・・(てか、別の合コンの話を今するんかい)」

吉田:「ご飯行って、ドライブしたんスよ。そしたら、もうOKって思うじゃないスか。」

私:「はぁ?????」

吉田:「そこで、手つなごうとしたらフツーに断られたんですよ。」

私:「へぇー」

吉田:「チューもさせてくれなかたんスよッッ(怒号)」

このくだりに差し掛かったときの吉田くんの目は血走っていました。
合コンという初対面同士の飲みの席で、こんなに感情的になる人をrimakoは初めて見ました。

吉田:「いい大人が!!連絡先交換して・・・そんで2人きりで会ってんスよ?それってもうそういう事じゃないんですか?!」

私:「はぁ・・・・」

吉田くんの謎の理屈に、当然rimakoはドン引きです。
隣で話を聞いていた友人も同じくドン引きしていました。

吉田:「デートするって事は・・・もう契約してるって事でしょ!そういう関係になるって、暗黙の契約を結んでるはずじゃないですか!!なのになんで断られなきゃいけないんスか!!女って意味わかんないスよ!!!」

忘年会のごとき合コンの開催を強要される

吉田くんの嘆きをひと通り聞き届けたあたりで、ちょうどお開きの時間となり、おのおの連絡先交換をし解散となりました。

帰宅後、男性陣からそれぞれお礼ラインが来ました。


吉田君からも、来ました。

吉田
吉田

今日はありがとうございました。
また飲みましょう。

まあ普通に社交辞令のご挨拶って感じですね。
rimakoも普通にお返事しました。

rimako
rimako

こちらこそ、ありがとうございました。
また是非飲みましょう!

正直、そんなに盛り上がった感じもなかったので、これでやりとりは終わると思っていました。しかし、そうではなかった・・・・

数日後、吉田くんから再びLINEが来たのです。

吉田
吉田

飲み会開いてもらえませんか?
15対15くらいで。

15対15!?

それはもはや合コンではなく忘年会では?!?!

てゆーかなんで「開いてください」?
なぜ吉田のリクエストで私がそんな狂った人数の飲み会の幹事をせねばならんのだ・・・・

私はやんわりとお断りすることにしました。

rimako
rimako

15人集めるのは難しいですね・・・。また今度ということで^ ^

いったん返信。
しかし吉田は諦めなかった。

吉田
吉田

なら10対10で。
次の土日でどうすか?

いや大して変わらんがな!!!!

ほんでなんで「しょうがないからハードル下げてやった」感出してんねん!!!!

ムカつきでつい、にわか関西人になってしまいました。いけないいけない。

はっきりお断りすべく、さらに返信。

rimako
rimako

シフト制の仕事なので、土日は休めないですね。
人も集めるの難しいので、すみませんけど今回はなしという事で。

これでもう、このやりとりを終われるはず。
そう思ったのですが・・・・。

吉田
吉田

えっ、土日も無理なんですか?!

そう言っとるやろがーーーーーーーーーーーーい(# ゚Д゚)

だんだん吉田にいらついてきたrimakoは、もう無視することに決めました。

返信せず放置すること30分。

すると、また吉田からLINEが・・・・・

吉田
吉田

はぁ。
で?いつだったらいいんすか?

いや、何をやれやれ感出してきてんねんっ(# ゚Д゚)!!!!!!

その後は完全に既読スルーし、吉田からも返信は来なくなりました。

合コンに出会いはあるのか・・・

この時以外にも何度か合コンに行った事はあるのですが、お付き合いまで発展することもなく。

それこそ、食事とかのデートまではいくけど、その後に特に進展しないみたいな・・・


吉田くんではないですが、契約までいかないんですよね。笑

そもそも、吉田くん然り、なぜか変わった男性に遭遇する率が高く・・・恋愛っていうテンションになれないんですよね。

もしかして似たもの同士?引き寄せあってるとかなんですかね?w
だとしたら辛すぎるーーーー(´;ω;`)


今年の目標は変わり者でない男性と出会う!にしたいと思いますっ。では!

タイトルとURLをコピーしました