自分にとっては大事なこと。

ウサギのドーナツ 暮らし

こんにちは!rimakoです*

寝違えて首が痛いです。

朝起きたら、左の首から背中にかけて激しい痛みが((+_+))
こんなに痛いのは久しぶり・・・

左腕の可動域がかなり狭い一日を過ごしてしまいました。
やはり人間、健康第一ですね。

そういえば、去年のことですが体調を崩して数日寝込んだことがあったんですが、

その時に丸一日何も食べられなかったんですね。

ようやく体調が良くなってきたときに、食欲も出てきて、

冷蔵庫を開けましたが寝込んで買い出しにいけなかったため、まともな食べ物がありませんでした。

辛うじてあったのは、寝込む直前に食べ残していた、のびのびうどんのみ。

致し方なく、私はそののびのびうどんを食しました。

すると、どうでしょう。そのうどん・・・

う。。。うまい!!!!!!!!!!!!!!!!

この世に生を受けて以来、最も美味しいうどんでした。

のびのびなのに・・・・

のびのびだけど・・・・・うまい。

衰弱したrimakoは夢中になってすすりました。のびのびうどんさんを・・・・

きっと体が衰弱して栄養を求めていたから、美味しく感じたんだなぁ

空腹が最高の調味料っていうのを地でいってしまったなぁ

と、ふとそんな去年の出来事を思い出して気づいたのですが、

世の中には、「好きなおかずを最初に食べる派」と「好きなおかずは最後にとっておく派」とありますよね?

この経験を踏まえて考えると、どう考えても先に食べるべきでは?!という事に私は気付いてしまったのです。

だって最初の一口が最もお腹が空いているタイミングなはずだし、

時間が経つと食べ物の状態も冷めてきて美味しくなくなってるじゃないですか?!

そうじゃないですか????!!!(うざい

ふう。少し熱くなってしまいました。

こーんなしょうもないことを書いているうちに、少しだけ首の痛みを和らいでまいりました。笑

仕事終わりの夜時間、ぐずぐずしてましたがいい加減にお風呂に入って寝たいと思います。

今週も残り金曜日のみ、がんばりま~す。

タイトルとURLをコピーしました