月曜日ですね

onogirazu 料理

こんにちは。土日は光の速さで過ぎ去り、またしても月曜日ですね~

せめて月曜日だけはやる気を出して、お弁当をつくってみました。

昨日つくった鶏むね肉のおかずなどを活用し・・・

【簡単レシピ】鶏むね肉の甘辛炒め
本日はダイエットと節約を兼ねて、鶏むね肉を使っておかずをつくってみました! 材料(二人分) 鶏むね肉 300g A:酒 大2 A:醤油 大1 A:にんにくチューブ 適量 A:しょうがチューブ 適量 A:ダシダ 小さじ1.5 B:片栗粉 大2...

おにぎらず弁当~

onogirazu

レタス+鶏むね肉+アボガド と、 レタス+ツナマヨ+カニカマ+卵焼き

の2パターンで作ってみました。

初めて作ったので形が崩れ気味ですが・・・

今日のランチに頂きたいと思います!!

ふぅ。

まだまだ朝が寒くて、動き出すのに一苦労・・・

今週末から暖かくなるみたいですね。

昔は春ってあんまり好きじゃなかったのですが、この歳になってようやく好きになってきました。

冬の寒さが嫌すぎて、対比で好きと錯覚しているだけかもしれませんが。

今年はお花見とかいきたいなぁ。

春先の楽しみのことを考えながら、冬の月曜日を乗り切りましょう!

では~♪

タイトルとURLをコピーしました