ミドサーの健康診断結果

無水カレー 暮らし

こんにちは、rimakoです。

先日、会社の健康診断を受けに行ったのですが、その結果が本日郵送されて来ていました。

結果は・・・ほぼA判定。

良かったです。

ですが、実は一昨年の健康診断では子宮頸がん検診で引っかかってしまったんですよね。

それまで健康診断で引っかかったことなど無かった私は絶望しました・・・・
私、どうなっちゃうの・・・と診断結果の紙を握りしめながら立ち尽くしました。

で、恐れおののきながら大学病院で精密検査を受けたのですが、結果としては大丈夫でした。

子宮頸がん検査ってがんの早期発見が目的なので、がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)の中のハイリスクHPVという種類に感染しているとD判定になるらしいです。

ですが、9割方は自然治癒力でウィルスが消えるので、経過観察だけで終わることが殆どのようです。私もこのパターンでした。

で、子宮頸がんに関しては大事に至らずに済んだのですが、その時の精密検査で子宮筋腫が見つかったんですよね~。

取った方がいいですか??と先生に相談しましたが、取ってもまた出来るから、もし何かしらの支障が出るようになったらそのときに検討ですねっていう事でした。

そう、検査で見つかるまで気づかなかったくらいなので、現状では特に子宮筋腫があることによる弊害は感じていないんですよね。

そんなわけで、その後は半年に一回ペースで2回くらい経過観察の診察を行い、特に処置は不要という結果で終わりました。

何事もなかったのはよかったですが、経過観察の診察料が一回ごとに10000円くらいかかってしまうのが痛かったです・・・泣

やはり健康でいるのが何よりの節約ですね。

そんなわけで今日は野菜と鶏むね肉の無水カレーです。
ごはんは雑穀米でヘルシーに!!

日々、野菜不足を感じているので青汁でも飲もうかなぁ?!(-“”-)

タイトルとURLをコピーしました